安全管理

耐震対策

本園の園舎は、平成21年7月に震度6強の自身に対して倒壊・崩壊の可能性が少なく、耐震改修のない園舎と耐震診断報告を受けており、現基準では安全な建物であると認定されております。

耐震対策

不審者対策

玄関にはセコムのオートロック錠とインターホンを設置し、来園者の確認ができるようになっています。
又、園内にもセコムによる記録式防犯カメラを4か所設置しており、職員室からそれぞれの場所を確認できるようになっています。

SECOM

AED

玄関ホールにはAEDを設置しており、万が一の場合にいつでも使用できるよう職員は講習を受けています。

AED

子ども安全連絡網

本園の緊急連絡網は、Eメール、固定電話、携帯電話、FAXといった複数のメディアに一斉配信ができる「FairCast子ども安全連絡網」(NTTデータ提供)を導入しています。 通常の連絡(遠足延期や地域の不審者情報等)のほか、万が一の事件事故といった一刻を争う場合は1家庭3か所まで追いかけ連絡が可能ですので、迅速で正確な情報をご父母の皆様にお伝えできます。 本園はH19年度より北海道内の全ての幼稚園・小中高等学校に先駆けてこのシステムを導入しています。

より詳しい内容については、下のバナーをクリックして 「FairCast子ども安全連絡網」のHPをご覧下さい。

FairCast子ども安全連絡網

top
Copyright© 2013–2017 しろいし幼稚園 All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - hokkaido navi - iChild